★完成!バイク旧車KAWSAKI Z1-R - 初心者から始める!バイクプラモデルの作り方!

ここでは、カテゴリ「★完成!バイク旧車KAWSAKI Z1-R」 に関する記事を紹介しています。
Related Posts with Thumbnails
:パッケージ:
初めて作るプラモデルは、旧車として人気が高いZ1-R!!
いや?、惚れボレするほどカッコイイ?!!
こんなプラモデル、未だに売ってんだぁ?!



新しいブログに引っ越しました。続きはこちら
Related Posts with Thumbnails
実車のZ1-Rは、本来水色シルバーみたいな色をしてる。

でも、そのまま作ったんじゃ面白くないから、
カウルやタンクの色を自分スタイルに変更します!!

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら
Related Posts with Thumbnails
では、さっそく作っていこう!!

:予習:
1.部品はカッターか、ニッパでていねいに切りはなすこと。
2.はみ出たところは削る。
3.メッキ部品・塗装部品は接着面のメッキをカッターかヤスリではがしてつける。
4.小さな部品・配線はピンセットを使おう。


新しいブログに引っ越しました。続きはこちら
Related Posts with Thumbnails
:工程2:「シリンダーのくみたて」

これはくっつけるだけだ。
余裕!!
新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
20070923-06.jpg
ここでクランクケースとシリンダーを合体させるんだけど、
フレームに乗り辛くなるので、まだ接着はしません!!

この間に、自分スタイルにカウルやタンク、ホイールを塗る予定です!!
新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
シルバーだけど、この上から塗って平気なのかな・・・。


新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
仕上げの磨きに入りま?す!!
まずは、2000番のヤスリで光沢が鈍くなるまでヤスる!
使うのは、TAMIYA FINISHING ABRASIVES P2000番のフィニッシングペーパーです!

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ホイールも塗り終わったから、くみたてに入ります!
20070923-12.jpg

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ここは、2工程いっきにいっちゃいます!

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ここも2工程一気にいきます!!

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
後輪のくみたてから、フレームに乗っけるまで一気にいきます!

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails

工程はフレームのとりつけだけど、もう付けてあるので、
あとはサス。

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails

エンジン側も腹下側も安定しないから、付けるのチョー大変。
新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
工程16から20まで、一気にいくぜぃ!
「リヤフェンダーのとりつけ」
「メーターのとりつけ、デカールと塗装」
「タンク・シートのとりつけ」
「各部を接着しましょう」
「ハンドルのとりつけと配線」

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
さぁ!完成まであと少し!!!

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails

新しいブログに引っ越しました。続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ブログパーツ アクセスランキング Related Posts with Thumbnails
