★完成!バイク旧車KAWASAKI Z400FX - 初心者から始める!バイクプラモデルの作り方!

ここでは、カテゴリ「★完成!バイク旧車KAWASAKI Z400FX」 に関する記事を紹介しています。
Related Posts with Thumbnails
CBも吹っ切れたことなので、フェックスを作っていきまーす!!
20071123_z400fx01.jpg

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
もしやこのパーツの上部にあるのは・・・


BEETのテールかな。
レーシングフェンダーまで付いてる。
マフラーも純正だけかな?と思ってたら、ちゃんと集合管も入ってました。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
塗装前の下地作りとして、メッキや銀色のパーツを裸にしまーす!

これが銀色のパーツ達。


今までメッキは剥がした事があったのですが、
正直、この銀色のパーツの剥がし方は悩んでいました。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
メッキも剥がしたことなので、サーフェイサーを吹きます。

今回は、缶のサーフェイサーではなく、
ビン入りのサーフェイサーをエアブラシで吹いてみようと思います。

吹く前のパーツ達


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
サーフェイサーも吹き終わったことなので、塗装していきます。
今回は金属系に該当しそうなパーツを、Mr.カラーのメッキシルバー[楽天]
塗ってみます。

今までは筆塗りでしかやったことなかったので、
エアブラシでどのくらい綺麗に吹けるか楽しみ♪

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ホイールを塗っていきます。

純正のホイールは、ブラックとシルバーに分かれています。


こんなデコボコした所に、マスキングで塗り分けるのは、
自分としてはちょっと難しいです。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails


この時代のキャブってTMでしたっけ?
ファンネル仕様なんて出来たのかな・・・、
Fっぽく赤く塗っちまったんだけど。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
サスペンションを作っていきます。

このZ400FXキットのサスペンションは、最近のスプリング一体型ではなく、
サス上部、スプリング、サス中心から下部、の3点に分離されています。

さらに、スプリングは通常のプラスチックではなく、
あの?、なんていうんですか、
レジンていうんですか、エッチングっていうんですか、
そんなメタル系で出来ています。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
やっと集合管ついたーーー!!!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ワックスまでやりましたーー!!!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
いや?、これがまた、なかなか手ごわかったです。


まず、何も付けてない状態。ranking


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
車体もほぼ組みあがりましたので、
キットには入ってない、オリジナルのパイプハンドルを製作していきます。

「特攻の拓」マー坊くんのヨンフォアに付いてたハンドルを目指します。

極端に高くなく、純正ハンドルを内側に絞ったような形です。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ディティールアップの為に六角のプラ棒を手に入れようとしたのですが、
これがまたどこにも売ってねーーー!!!!

てっきりタミヤから、プラ棒シリーズとして販売されているものだと思っていたのですが、
どうやら違うみたいです。

確かに、近所のプラモ屋のプラ棒コーナーには、三角、四角、丸はあったのに、
六角は無かったような気がします。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
六角プラ棒も手に入ったので、ちょっとだけディティールアップをやってみます。
製作する部分は、グリップから出てるスロットルケーブルのL字に曲がってる箇所。
この赤丸のところ。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
後付でアレですが、テーマとしては
「金の無い高校生が、必死コイてバイトした金でチマチマいじってる。
次はアルフィンとウィンカーだぁーーーー!!!」
みたいな。
わはははははは!!!!

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
おいーっす!

これどう?

湘南ナンバーの7ゾロ。標章もバッチシ!

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が開きます。



新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ブログパーツ アクセスランキング Related Posts with Thumbnails
