★完成!70'sゼッツーver2.0( Z2 750RS ) - 初心者から始める!バイクプラモデルの作り方!

ここでは、カテゴリ「★完成!70'sゼッツーver2.0( Z2 750RS )」 に関する記事を紹介しています。
Related Posts with Thumbnails
さらなる技術の向上を目指し、
また「ジゴロ次五郎の石川九州男ゼッツー」をベースに、
もう一回70’sゼッツーを作ります!!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ボルトやリベットのディティールアップに丁度良いもので、
インセクトピン(虫ピン)というのがあります。

プラモデルのディティールアップとしては、けっこう定番みたいです。

グーグルで「インセクトピン」って検索すると、
プラモデルの記事がけっこう出てきます。

本来は、昆虫の標本などに使うものです。


「インセクトピン、虫ピンといえば志賀昆虫」らしく、
今回は、志賀昆蟲普及社(志賀昆虫普及社)のインセクトピンを使います。



新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら Related Posts with Thumbnails
さっそくエンジンのボルトを、
インセクトピンを使ったディティールアップをやってみようと思います。

とりあえず、どんな感じになるか比較してみました。
上が有頭0号(頭径0.60mm)、下が有頭00号(頭径0.50mm)。

既存のポッコリした部分をカッターで落とし、ピンバイスで0.4mmの穴を開けました。
上の0号の方がイイ感じです。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
フロントフォークも、キャリパーの所にインセクトピンを使うので、穴を開けました。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
エンジン完成?!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ハヤシキャスト完成!!

マジ、完璧!!!!

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
フレーム、エンジン、リア周り、きっちり組み上げました!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
外装の塗装はとりあえずオッケーです。

下地、ヒケの処理→サフ→スーパーブラック×2→光沢トップコート→
デカール→光沢トップコート×3

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ハンドルは、YBシボリにZ2タイプ生ゴムグリップ!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
いつもの通り、フロントのケーブル類は黒いカラー針金を使いました!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
70'sゼッツーver2.0、完成しましたーー!!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ブログパーツ アクセスランキング Related Posts with Thumbnails
