★完成!VIP車アフェクション HONDA オデッセイ - 初心者から始める!バイクプラモデルの作り方!

ここでは、カテゴリ「★完成!VIP車アフェクション HONDA オデッセイ」 に関する記事を紹介しています。
Related Posts with Thumbnails
第二弾は車!!
「アフェクション HONDA オデッセイ」

このゴツイ感じがたまらねぇ?!!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
最初の工程で、フロントディスクの組み立てがあるけど、
今回も車体の色を変えるので、先にボディの塗装をやります。

塗装のやり方としては、
1.サーフェイサーを吹く。
2.1000番のヤスリを掛ける。
3.カラーを2回吹く。
4.クリアーを2回吹く。
5.2000番のヤスリを掛ける。
6.コンパウンドで磨く。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
再度、サーフェイサーを吹き付ける。
Mr.SURFACER 1000番が1本しかなく、無くなりそうなので、
1200番を使う。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
では、フィニッシングペーパーで磨いていきます。
下地に使うペーパーは、TAMIYA FINISHING ABRASIVES P1000番です。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
サーフェイサーを吹いたあと、1000番でヤスったら
剥がれてしまったので、再度サーフェイサーを吹くことにする。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
やさしくやれば大丈夫っぽいので、2000番のヤスリで磨きました!!
新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
塗装、下地処理も、いったん落ち着いたので、
組み立てをやっていく。

まずは、フロントディスクの組み立て。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails


これも接着剤が着いちゃいけない所に気を付けて、
はい、オッパッピー。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails


これもローダウンタイプで組み立て。
新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails


はい、これも余裕!
と思いきや、この状態の時、
リアディスクが下に行けば行くほど、車高が下がるってことだよね。
新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails


はい、内装出来上がり?!!

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
内装は外から見えなくなる?なんて言ったワケとは・・・


そうです!!


フルスモークにするからです!!!


そんじょそこらの気取ったパンシャのフルスモとは違いますぜ!


真の「フル・スモーク」にします!!!


真の「フル・スモーク」とは、

前も、前横も、後ろ横も、後ろも、

ぜんぶまっくろ!!!!!!



新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
車高を落とす加工をするために、先にホイールを組み立てます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
メタルブラックをしっかりと塗れたので、最後にクリアーを吹く。
クリアーはZ1?Rで使ったMR.HOBBY B-501「光沢トップコート」。を使用。

吹いた。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
それでは、クリアーも乾いたことなので、ヤスリで磨いていこう!

使うヤスリは、タミヤの2000番
今までそのまま磨いてたけど、水使って水研ぎするやり方もあるので、
今回は水研ぎでやります。
水使った方が剥がれにくいような気がする。

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ヤスリの研ぎ出しも終わったので、仕上げにコンパウンドで磨いていきます!

使用するコンパウンドは、
タミヤのコンパウンド仕上げ目
です。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails




パーツ、



破壊された。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
塗装も終わったことなので、一気に組み上げていきます!!



新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ブログパーツ アクセスランキング Related Posts with Thumbnails
