★完成!バイク旧車KAWASAKI Z750FX - 初心者から始める!バイクプラモデルの作り方!

ここでは、カテゴリ「★完成!バイク旧車KAWASAKI Z750FX」 に関する記事を紹介しています。
Related Posts with Thumbnails
いよぉ?っす!!!

第三弾はバイクの旧車、
これまた大人気のZ750FX(ゼットナナハンエフエックス)です!


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
作る前に、パーツを見ていきま?す!!

ディスクや、足回り。
リアサスも標準以外のがある!!



新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
まず最初に、シートとホイールの塗装からやりました。
キット内には、シートが2種類あります。

左がアンコ抜きされたシート、
右がアンコ抜きされてなく2ケツベルトが付いたシート。

画像はクリックすると大きく表示されます。



新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
キットのタイヤはテカテカしていて、まるで新品のようですが、
パーティングラインが残っていて、おもちゃ感があります。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
フルチューンということで、見本には無いフレームも塗装します。

大きいバイク乗ってる時、フレーム塗装って憧れてました。
全バラにしないと出来ないので、エンジン下ろしの工賃や塗装代などで
結構な金額いっちゃうんです。

今回はまさに、プラモデルならでは!って感じですね。

塗装前のフレームはブラックです。

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
このキット、エンジンカバー類までスタンダードとフィン付きの2種類が入ってる。

見本ではスタンダードが付いてるけど、
フルチューンというのと個人的に好きなのもあり、
フィン付きのを付けます。

これはパッケージの見本、スタンダードなのが付いてる。

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ずーっとやりたかった、オリジナルマフラーの製作。
パッケージ見本のKERKERとは別に、スタンダードな集合管も入ってます。

見本のマフラーはKERKERのメッキメガホン[メーカー]

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
エンジンを塗装する!

Z1?Rとは違って、基本的にエンジン自体は全てシルバーになる。

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
いよいよZ750FXも中盤くらいかな。

ホイールの塗装も終わり、リア周りのパーツも塗装し終わった。

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
フレームにエンジンも載った事なので、外装の塗装をやっていきます。

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
合わせ目消しも終わったので、塗装をしていきます。

まずサーフェイサーを吹きます。
1000番[楽天]

新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
外装の塗装も一通り終わったので、細かい所のリアルに挑戦してみます。

テールカウルの横にヘコミがあります。

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
フロントフェンダーの塗装も終わったので、
フロントフォークの組み立てと、取り付けをします。

塗装が終わった細かい部品達。

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
集合管を取り付けました。


画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
外装と、細かいパーツの取り付けをやっていきます。

テールランプもクリアーでいくので、下地にはメタルックを貼っておきました。

画像はクリックすると大きく表示されます。


新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
画像はクリックすると大きく表示されます。



新しいブログに引っ越しました。記事の続きはこちら

Related Posts with Thumbnails
ブログパーツ アクセスランキング Related Posts with Thumbnails
